ちくたく。

仕事のこと、趣味のこと、自分のことを好きなだけ語る。

アニメはいつ観ても良い。

皆様どうも、ちやです。


ようやく迎えた金曜日です(*´▽`)


明日明後日お休みだー!


社会人みなお休みは大好きだと思ってます。


どんなお仕事でもね!



さて、今日は何を書こうか色々考えておりましたが、実は明日飲んだくれ会という名の飲み会があるので、比較的暗くない話題にしようかと思います。


今週は精神的にイマイチなので引きずらない話題で!



さて、最近ですがテレビ番組はあまり見ず昔のアニメを配信サイトなどで鑑賞し漁っています。


主に昔よく観たアニメですね。


昔見てハマったもの、好きだったもの色々見ました。


大人になっても楽しいなぁって思っちゃいますね。


大人になって違う視点になったことに気が付くと更に楽しい。


楽しむ幅が広がるんですよね(*´▽`)


中には「こんな内容を日曜日のお子様タイムで流れてたの?えげつないわーそれを熱心に観る子供って………」と考えちゃうものもありますね。


ゴールデンタイムで流れてたものとかも然り。



セーラームンとか。
(初期のラストにはビックリしたのよ………)


明日のナージャとか。
(後半のドロドロは大人になって観たら凄かった………)


BLOOD+とか。
(あのシーンを夕飯時親と観たんだよなぁ………)


おジャ魔女どれみも話によってはディープでしたしね。


BLOOD+とか今だったら深夜アニメ枠じゃないかと。



まあ、昔は規制も緩かったですし、テレビ自体自由だったなあとちょっと懐かしい気持ちになりますね。


最近は犯罪予防とかで規制も増えました………寂しい。


個人的には子供に見せたくない!真似させたくない!という親の気持ちはわかりますが、あの緩い時代を子供として過ごした私としては何だかなぁ、とモヤモヤしますね。


寧ろ子供の頃過剰に(ここ重要)隠したり抑制すればする程、ある程度年齢を過ぎるとリミッターが外れて様々な意味でかえって激しくなったりするのですがね。


お若い患者様によってはそれが根本にあったりするので。



何事も程々が1番だなぁ、と風呂上がりのオレンジジュースを楽しむちやでした(*´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する