ちくたく。

仕事のこと、趣味のこと、自分のことを好きなだけ語る。

定時上がり。

皆様どうも、ちやです。


今日は仕事バリバリ頑張って定時に終了できました。


周りが残って仕事してるのを見ると「こいつ帰るのかよ」「仕事残ってるだろ」と思われてないかと考えちゃいますね。


周囲の目を気にし過ぎるタチなので吐きそうになるぐらいグルグルそういったことを考えちゃう方です( ̄▽ ̄;)


色んなことが手につかなくなったり固まっちゃうことは多々ありました………よく仕事就けたなあと思うほど。



あ、最近は気にし過ぎない練習、周りなんか知らん!私が許す!という気持ちを練習してからは落ち着きましたよ。


普通に自分の仕事が終わったり、明日に回せそうなら明日に回したりして定時上がり目標にしています。


勿論、手が空いたり予定がなければお手伝いもします(*´▽`)



でも職場よスタッフの皆様「仕事終わったら帰りなさい!」「いいのいいの!帰んなさい!バス来ちゃうよ!」と定時に上がるのを推奨するので物凄く働きやすく有難いです。


お休みもスタッフの調整など整えれば融通ききますし。


本当にありがとうございます、と頭が下がりますm(_ _)m



まあ、仕事内容や忙しさによってはイライラしたりムッとしてしまうことなんか多々あります。


でも何となく私に合った職場でもあるのかな、とも思います。


今後の方向はまだ決まっていません。


ここに残るのか、新しい場所で切磋琢磨しスキルアップするか………”転職”も考えていない訳じゃないです。



ただ、焦ってもこういう答えは出ない気がするので、今の仕事を続けつつ考えることは止めずにいようかな。



では、皆様おやすみなさい(*˘︶˘*)

×

非ログインユーザーとして返信する