ちくたく。

仕事のこと、趣味のこと、自分のことを好きなだけ語る。

久しぶりのゲーセンへ。

どうも、ちやです。


今日は遅めの帰宅となりまして、まあまっすぐ家に帰る気分にもならず久々のゲーセンに行ってきました。



目的はそう、音ゲー!



最初に触れた音ゲーは太鼓だったと思います。


小3~4くらいからでしょうか。


初代太鼓を見かけ、マメができるまでやりましたね。



今はBEMANIシリーズがメインですが、スマホアプリも含めて音ゲーは色々と触ってきてはいます。


ちなみにメイン機種はギタドラとノスタルジアです。



さて、最初にプレイしたのはノスタルジア。


スコア更新は無理でしたが、プレイできたことに満足です。


ノスタルジアはどの曲もピアノがメインとなっているので、ピアノが好きな方にはおすすめです。


特に私のいちおしノスタルジア曲はこちら。



Theme of Ricerca
HuΣeR feat.ゆきまめ



幻想チックで明るく盛り上がる曲となっております。


この曲をきっかけにHuΣeRさんの曲が好きになりましたね。


興味ある方はぜひ聞いてみてください。
(某動画サイトで調べれば聞けるかなと思います…)



そして次にプレイしたのはギタドラ!


高校時、ポップンをメインに叩いていた私に、部活の先輩が勧めて一緒にプレイしたのがきっかけでした。


今もその先輩とはたまに会って一緒にやっていますね。


ちなみにプレイした曲はこちら。





ちょっとスコアや楽曲レベルはじっくり見ないでくださいね。


長くプレイはしてますが、腕前は比例していないので………。



ちなみにどの曲もとても良くて、プレイしながらも


「あ~この曲いいんじゃあ~心がワクワクするし鳥肌がたつんじゃあ~」


と思うくらいです。
(そしてミスをしてしまうのがよくある流れです)



ちなみにこの中でも特にイチオシ曲はこちら。



Libra
Thomas Howard Lichtenstein



少しカントリーチックだけどカッコイイ洋楽系の曲です。


そしてつい最近曲名の読み方が”らいぶら”と知りました。


今まで”りぶら”と呼んでたので………恥ずかしい(^^;)



そんな感じで2機種遊んだところで帰宅しました。


疲れたけれど心は晴れ晴れしております。


やっぱり大好きだなあ、と再確認できて良かったです。




また時間見つけてプレイしよう、と思うちやでした(*´▽`)

×

非ログインユーザーとして返信する