ちくたく。

仕事のこと、趣味のこと、自分のことを好きなだけ語る。

寝る前に。

夜遅くにこんばんは、ちやです。


今日は仕事で自分の勉強不足に痛感した日でした。


患者様の対応もそうですが、身体的アプローチについての知識が薄いなあ、と思うことが多々ありまして。



たとえ精神科であっても身体的アプローチの知識は必要。


私が担当しているのは高齢者が多い病棟なので更に実感。


ポジショニングやシーティングを勉強し直さなくては………。



自分の知識不足にげんなりしつつ、勉強すればそれだけ色んな患者様にアプローチできるようにもなると思って頑張ります。




よし、意気込みを言ったところで今日は寝ます(*´▽`)


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する